photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

先日の小石川後楽園の様子です😊

小石川後楽園彼岸花の開花状況を確認に行きましたが・・まだ咲いてませんでした😓
普通に散策してみます。

訪問場所 小石川後楽園
訪問日時 2022年9月5日
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
備考

一年中見所がある美しい庭園です❗
もすぐ彼岸花の季節です😊

今年の蓮の花は終わってました。

池の中央の島には早く紅葉するカエデ?があります。
紅葉時期に向けて訪問予定なので随時確認したいと思います

ベンチが多数あり弁当を持って来られる方が多数います。私も弁当持ち込んでます😊

ここには田んぼがあります。

立派な稲穂が育ってました😊

ここではカワセミはほぼ毎回確認できますが・・望遠装備がないとクリアに撮影は難しいですね😓

同じ所を周回するギンヤンマを置きピンで撮影成功しました😊

彼岸花は確認できませんでしたが楽しい撮影が出来ました😊
彼岸花狙いでまた訪問したいと思います♪

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村