photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍁西沢渓谷 その② 美しい写真を紹介します😊

前回、西沢渓谷の訪問に関して紹介しましたが今回は美しい写真を紹介します😊

家族3人で訪問しました❗息子が8歳ですが西沢渓谷1周回るにはある程度、体力がないと厳しいと思います。

訪問場所 西沢渓谷
訪問日時 2022年11月3日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

・Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

・Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

備考

西沢渓谷は現在紅葉のピークです❗

撮影に関してはSNSやブログ目的ならスマホ撮影で十分です。

明暗差の大きい渓谷です。スマホは撮影時にHDR(明暗補正)を強力に行うものが多いのでぱっと見、一眼(高級機)よりきれいです。
ただし撮影後の編集をされるなら一眼の方がずっと綺麗です。

訪問に関しては前回の記事を参照ください。

www.ss7-photo.com

https://www.yamanashishi-kankou.com/wp/wp-content/uploads/2017/02/843e80395ad3f6eaa2132a382194ddae.pdf

↑西沢渓谷HPより地図を拝借しました。では『西沢渓谷コース』順にどんどん写真を紹介します❗

ここまで『西沢渓谷コース』①~②付近の様子です。これだけでお腹いっぱいな美しさです😊

②西沢山荘

ちょっと山荘の中に入ってみよう😊

昭和49年の宿泊ノートです❗

西沢山荘は廃墟な感じで楽しいスポットでした😊

西沢山荘を出てすぐの看板です。素敵な看板がちらほらありました。

二股吊り橋

三重の滝手前の紅葉は朝の時間帯でも日向になって見事な紅葉撮影が出来ます。

③三重の滝に到着です❗

↑三重の滝を逆光位置で撮影❗一眼での撮影、スマホで撮影出来ない逆光撮影です😊

ここから③~⑪区間に入ります。少々足場が悪く息子(8歳)の手を引きながら、更に後ろからくる方に譲りながらの移動になったので少ない写真になりますが紹介します😅

竜神の滝

余裕のない中でカメラの手振れ機能頼りで撮影しましたがとても美しい❗

カメラのハイアマチュア~プロの方がゆっくり渓谷の紅葉を撮影するといい所ですね❗

方杖橋から先が通行止めになって『七ツ釜五段の滝』の近くまではいけませんでした😅

残念ながら⑧~⑪までショートカットした迂回ルートになります・・・え?

ここ登るんかい?

ここ地獄じゃん😭また騙された・・

迂回路はかなりハードな道のりを15分ほど進みます😅
子連れの方は注意してください。

ハードなルートを上りここから⑪~⑬まではほぼ平坦なルートになります😊

距離は長いですが綺麗風景の中なので歩きやすいです。

⑫~⑬の間の大展望台で昼食をとります。

超保温水筒『N-HEATEX』とカップ麺を準備してきました😊

最高においしいね😊

N-HEATEXはニトリで売ってる安い超保温水筒です。

www.ss7-photo.com

↑過去にN-HEATEX保温試験の記事です。興味のある方はご覧いただければと思います😊

昼食をとりましてあと少しゴールに向かいます❗

⑬ネトリ大橋、もうすぐ終了です。

↑橋の上からの風景です😊

西沢渓谷 一周回るのに5時間程度かかりました😊息子のペースと昼食とでゆっくり回りました。

普通の方は3.5時間程度で回れます❗
今週末が最後の見ごろになると思います。

美しい渓谷美と紅葉でオススメスポットです❗

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村