photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

横手山ドライブインにて😊

前回からの続きで今回は『横手山ドライブイン』に到着しました😊

最終目的地ではありませんが・・超絶景です❗

訪問場所 横手山ドライブイン
訪問日時 2023年6月5日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

備考

標高2100mにある大絶景のドライブインです❗
ここから『スカイレーター』で横手山頂に向かう起点になります。

今回は横手山ドライブイン周辺のみの写真になります。

・・・全体が大絶景だ・・❗

素晴らしい眺望です❗

↑多分先日登山した志賀山だと思います。

きれいだねー😊

大絶景は家族写真にピッタリです😊三脚や自撮り棒を持っていくといいでしょう♪

ここからスカイレーター(横手山山頂に向かうエスカレーターみたいなの)に向かいますが・・

『6月5日・6日』休みだって😭(私たちの訪問日です・・)

今回はここから横手山頂に行けません・・

実は事前にHPで確認してスカイレーターが動いてないことを確認してました。

今回の最終目的地は『横手山頂ヒュッテ』で雲の上のパン屋さんで電話でどうすれば行けるか確認してました😊

渋峠ロマンスリフト付近に横手山頂ヒュッテの私道がありここから電話して車で向かうことが出来ました😊

通常はヒュッテに宿泊しれば使用可能かな?

ヒュッテの方は『スカイレーター・リフトが止まること知らないんだよね・・』と言ってました😅

では次回以降『横手山頂』に向かいます❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村