photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐝キスゲ平園地❗ その③ 昆虫を撮影しました😊

今回はキスゲ平園地の昆虫を紹介します。息子が楽しく昆虫採集をしていました😊

(むすこ9歳)ここはトンボ天国だぜ❗

訪問場所 キスゲ平園地
訪問日時 2023年7月2日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 50 +  『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

OLYMPUS TG-6

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

備考

満開のキスゲの中、トンボが大量に飛んでました❗
今週末もキスゲが見頃が続くと思います。

キスゲ平園地では満開のキスゲの中、大量のトンボが飛んでいました❗

ここでは単焦点レンズやマクロレンズがあると素敵な写真が撮影出来そうです❗
残念ながら私はズームレンズしか持ってませんが😅

へい❗大量にトンボを捕まえたぜ😊

一応折り畳み虫かごと伸縮虫あみを持ち込みましたが・・

1445段の階段を上りながらずーっとトンボを捕まえて・・最後はえらいことになってました😅

最後はリリースしました。
虫あみ・虫かごを持って登山されている方は誰もいません(笑)

ここは国立公園内ですが特別保護区ではないので特に昆虫採集は問題ありません。
昆虫好きの子供がいるなら昆虫採集しながらの登山がオススメです❗

ではここからその他の昆虫等を紹介します😊

じーっと眺めると色々昆虫が見つかります😊

・・ぷるお君は下ばっかみてるんだよな・・親子そろってなにやってんだか😅

アブラムシは色々な個体がいて撮影するのが楽しいです♪

と、言う訳で『キスゲ平園地』今週末が満開のキスゲを拝める最後のチャンスになると思います❗

www.ss7-photo.com

↑ハイシーズンの土日は激混みなので参考にしてもらえばと思います♪

 

www.ss7-photo.com

↑前回記事、絶景のキスゲ平園地です😊

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村