photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🏰東京ディズニーランドに突然行ってきました😊

8月15日 20時頃の話です。

明日どっかに遊びに行かない?(写真映えする滝とか・・)

ん-ディズニーランド行くかい?

行く行く❗

マジか😯

と言う訳で8月16日にディズニーランドに行ってきました❗
前日でも専用アプリで普通に予約が出来てもはや通常営業ですね😊

訪問場所 東京ディズニーランド
訪問日時 2023年8月16日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 50 +  『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

備考 激暑の中の訪問です。
『Z 50 + NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR』はディズニーランドでとっても使いやすい組み合わせでした😊

公式ではAM9時オープンになってましたが実際はAM8:30オープンでした。
待ち時間は激暑なので水分やハンディ扇風機、帽子は必須です❗

連休最終日で激暑も影響しているのか案外空いていました😊

www.tokyodisneyresort.jp

ベイマックスハンバーガスペシャルセット❗とっても美味しかったです😊

 

ミッキーのフィルハーマジックでは『リメンバー・ミー』のシーンが追加になってます😊

www.tokyodisneyresort.jp

リメンバー・ミーは名作でちょっと嬉しいですね♪

 

イッツアスモールワールドは撮影OKで注意すれば著作権に抵触するものが少ないので写真を載せやすいです😊

時々ディズニーキャラがいますので個人撮影以外のブログに乗せるときは注意しましょう😅

 

ジェットコースター系はビックサンダーマウンテン、スペースマウンテンに乗りました。

ビックサンダーマウンテン付近は毎度モノクロ撮影をしたくなります😊
ちなみに暑い日だったのでスプラッシュマウンテンに乗りたかったのに息子が嫌がって乗りませんでした😭

濡れるのが嫌なのさ😊

 

クラブマウスビート(ディズニーキャラのショー)を見ることが出来ました❗

この先はキャラだらけで写真が紹介できません。個人で撮影まではOKです😊

ディズニーランド40周年の飾りが多数されてました😊

と、言う訳で突然訪問でしたが大満足でした♪
今の時期、暑さ対策は万全で訪問するといいでしょう。

いっぱい乗れて大満足だぞ❗

 

今回訪問に際して裏テーマがあります。

左:楽天モバイル 右:ドコモ(ahamo)

ディズニーランドで楽天モバイルはまともに使えるか?です😊

www.ss7-photo.com

↑去年末のディズニーシーでは楽天モバイルはボロボロでしたが今回はどうでしょう?
次回紹介します❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村