photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

谷中霊園付近ででふらっと撮影しました😊

私のお散歩コースの谷中霊園でちょっと撮影をしました😊

訪問場所 谷中霊園
訪問日時 2023年8月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50 +  『NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR
備考

谷中霊園は日暮里エリア、谷中ぎんざの近くの大きい霊園です。

お散歩しながらいい感じな場所で撮影しました♪

まずは日暮里駅から鶯谷駅方面にちょっと歩いた『御隠殿坂跨線橋』から鉄道を眺めます。

間近にスカイライナーを撮影することができます😊歩いてしか入れません。
また橋の左右に柵があり大型カメラで邪魔になりますが所々穴が開いている場所で撮影ができます。
近くには鉄道撮影のメッカ『下御隠殿橋』『芋坂』もあります。

では谷中霊園に入ります。

基本的にお墓を主に撮影はしませんが都心の中で緑があふれた気持ちいい散歩のスポットです😊

↑これはスマホで撮影

谷中霊園でふと気付きましたがカラスが大量にいます。
そのうちカラスを撮影しまくってみたいと思います。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村