photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

小石川植物園 もうすぐ彼岸花が咲きそうです😊

小石川植物園彼岸花の様子を見に行きましたが開花直前でした😊

訪問場所 小石川植物園
訪問日時 2023年9月7日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 50 + 『NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR

備考

去年の同じ日は開花してましたが今年は暑すぎて開花が遅れてそうです。

一気に開花が進むのであと2週間もすれば彼岸花でいっぱいになるでしょう😊

小石川植物園彼岸花群生地は正門から入ってすぐの森の中にあります。

太陽が出ていないちょっと残念な天気でした

よーく見ると彼岸花の蕾がありました😊

9月7日の時点で蕾を3輪見つけました😊
彼岸花は突然咲いてすぐにシーズンが終わります。クロアゲハが大量にやってきますので油断せず撮影したいと思います❗

 

せっかくなのでもうちょっと撮影します。

晴れてない日はWB(ホワイトバランス)PC(Nikonの色味調整)を設定すると見栄えがします😊

これから彼岸花の満開に向けて小石川植物園ラッシュをかけます❗
しばらく似たような写真が増えると思いますがお付き合いいただけると嬉しいです😊

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村