photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐝荒川河川敷で昆虫撮影❗

よく訪問する東京足立区 荒川河川敷で昆虫撮影をしました😊

毎度ですが私が『島忠ホームズ足立小台』で買い物中にぷるお君は河川敷に撮影に出かけます🤭

訪問場所 荒川河川敷
訪問日時 2023年09月上旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

OM system TG-6

Z 6II + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

備考

今年は今のところ昆虫撮影が厳しい状況ですが細々と昆虫を撮影してます😅

もう少しすると昆虫が沢山出てくるでしょう❗

暑い日は昆虫が少ないですが今年は本当に見かけません😅
見つけたバッタを接写撮影します❗

そういえば今回撮影のコンデジ『TG-6』は生産終了らしいです・・
海の中でも使用できて接写性能はピカイチなのでちょっと残念です。

↑探せばまだ売っています。
近所の草むらが楽しい撮影場所になります😊

最後は河川敷で飼われてるネコさんです😊
今回は昆虫が少なめでしたがこれからが本格的なシーズンになりますので時々紹介したいと思います❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村