photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🦈しながわ水族館へ行ってきました❗ その②

(息子9歳)前回の続きで『しながわ水族館』の様子です❗

水族館ではついつい撮影枚数が増えてしまいます😊

www.ss7-photo.com

訪問場所 しながわ水族館
訪問日時 2023年9月上旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』+忍者レフ

OMsystem TG-6

備考

アクアパーク品川ではありませんので注意してください。

オーソドックスな水族館です。入館料が安くお財布にも優しい水族館です😊

では前回からの続きでクラゲコーナーからの紹介です😊

↑タコクラゲの水槽は撮影がしにくい形状でした😅観賞用の水槽ですね。

ベニクラゲは接写撮影すると楽しいと思います😊

小さいコーナーでしたが楽しいクラゲ撮影が出来ました😊

www.ss7-photo.com

↑クラゲを見るなら『加茂水族館』❗クラゲ天国です♪

 

では展示に戻ります。

明るい大水槽は比較的ぶれにくく楽しい撮影が出来るので大好きです♪

とーちゃんおせーよ❗

家族で訪問ですがぷるお君は一人で撮影して私と息子で先に回っています(笑)

色々な水族館に行きますがしながわ水族館はとっても撮影がしやすいです。
水槽が綺麗だからかな?

ここからクマノミの水槽になります😊

↑1枚目の写真です😊

クマノミさんのちょっと嬉しいショット❗

↑特別展がやってましたが幼児~低学年向けです。

 

カワウソさんは写真より動いてるのを見るのがいいでしょう😊
とってもかわいかったです。

最後はサメの展示でした❗

スゲー歯だね😅

と言う訳で楽しい訪問になりました❗

私達は参加してませんが色々イベントも行われてます😊
お子さんと一緒にオススメな水族館でした❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村