photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌹旧古河庭園 秋薔薇が見頃です😊

1週間前に旧古河庭園で秋薔薇を見に行きました😊
小さいですがよく整備されたバラ園です。

訪問場所 旧古河庭園
訪問日時 2023年10月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』

Z 50 +  『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』 

備考 先週末の時点で秋薔薇は見頃に入ったところです。
秋薔薇フェスティバルが~11月10日まで実施されています。

洋館が一部改修工事中ですがバラ園側からはそれほど気になりません。

洋館とバラが美しい😊

ではここから広い薔薇園で撮影をします。

大きいバラ園ではありませんが毎年絶品の景色を拝めます😊

旧古河庭園の弱点は狭い庭園の中、ハイシーズンは人が多すぎて撮影に苦労します(笑)

旧古河庭園はもう一つの特徴がありカエデの紅葉が非常に美しいエリアがあります。
秋薔薇の終わりと紅葉の始まりを合わせて撮影が出来ます😊

↑薔薇の後ろに若干紅葉したカエデがありますが分かるでしょうか?

↑と、言う訳で日本庭園はまだまだ紅葉前でした😅
もっと紅葉が進んだら改めて訪問したいと思います❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村