photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌴初島に訪問しました😊 その② 日中の様子です

前回から引き続き『初島』の様子を紹介します♪
11月下旬の訪問で紅葉でも撮影できるかと思ったら・・まるで南国でした😊

訪問場所

初島

熱海の沖にある島です。

訪問日時 2023年11月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

・Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

備考 島に上陸して今回は日中の様子を紹介します❗

初島港(島の北)から時計回りで『PICA初島』(観光施設)に向かいます。

初島に入るとすぐに食事何処が並んでいます。ホテル以外ではここしか飲食店はありません。シーズン外は予約した方が良さそうです。(ほとんど閉まってました😅)

11月下旬の訪問でしたが・・シュノーケリングをしたく道具を持ち込みましたが・・
寒くて&波が強くて無理でした😅

今の時期、無理に決まってるじゃん🤭

あっイカのトイレだ❗

今回の目的の中に『深夜の星空撮影』もあります。下見を兼ねて歩いてますが良さそうなポイントがちらほらありました❗

あー❗カマキリ発見❗❗

カマキリ好きの息子につかまってしばらくお供をさせられたかわいそうなカマキリでした😅
11月下旬でもいるもんですね。

きいろいポストです。映えるスポットがちらほらあります😊

PICA初島に到着❗ここから有料区間に入ります。

『アジアンガーデンR-Asia』は見ての通り南国です😊

いえーい❗最高😊

まさに映えるを現実化したような場所です❗関東近くにこんな所があるとは・・

アジアンガーデンで昼食にします。

レモンスパイスカレー

初島バーガー

レモン押しなメニューでとっても美味しかったです♪

ではアジアンガーデンから更に奥に進みます。

VOTAN(ボウタン)はちょっとしたアスレチックだよー❗

小さな子供でも楽しめるでしょう😊

『サルトビ』はハーネスを付けて木の上を回るちょっとハードな施設です。

www.pica-resort.jp

↑ピンボケですいません😅コースは『第1ステージ』(初級?)と『第2ステージ』(初級の3倍大変)があります。
『第1ステージ』終わって自信があれば『第2ステージ』に進みますが・・

もっち全部やるぞ❗

ここでの写真はありませんが・・『第2ステージ』は超ハードでした😅
もし行かれる方は勢いで『第2ステージ』にはいかない方がいいでしょう(笑)

ではちょっと長くなってきましたので次回『エクシブ初島』の様子と夜の初島に続きます❗

 

www.ss7-photo.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村