photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌌初島に訪問しました😊 その⑤ 真夜中の島探索♪ 

では初島でのオトナタイム💖深夜の島を徘徊して星空を撮影ました😊

何言ってんだか・・良い子は寝る時間だよ🤭
ぷるお君は一人で深夜に出かけてしまいました(笑)

訪問場所 初島 深夜の撮影
訪問日時 2023年11月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、三脚
備考 初島は島一周、徒歩で1時間程度で回ることができます。
エクシブ初島(ホテル)から見栄えのするスポットを探しつつ島一周してみます😊

ではホテルを出発します。

強い色の天の川の季節は終わり星単体が美しい冬の星座になってます😊
では初島港に向かい

↑拡大すれば薄く天の川が見えますが冬は見栄えがしませんね😅

初島港に近づいてきました❗

↑深夜3:30頃の写真です。太陽の影響がない季節・時間なので空が明るいのは街の明かりの影響かと思います。

光害レベルはそれほど悪くなさそうです❗夏の濃い天の川の時期に訪問したら素晴らしい撮影ができそうです😊

初島港を過ぎて島の北~東に進みます😊

↑昼間に偵察した場所です。街灯が撮影に影響してあまりいいスポットではありませんでした😅

幸せを運ぶ黄色いポスト

黄色いポストはいい感じに撮影出来ました♪

島の東、PICA入口付近です。

ここから島の東~南を進みます❗街灯がないのでライトが必須です。

↑竜舌蘭(リュウゼツラン)がある場所ですが・・PICAの宿泊者?しか近づけないと思います。

島の中央付近です。ここからすぐにエクシブ初島になり島一周が終了しました😊

ではここからホテルに戻り屋上庭園に上がります❗

エクシブ初島の屋上からの景色も美しい❗楽しいオトナタイムはこれにて終了です♪

・・ぷるお君は早朝5時前に帰ってきてすぐに寝ました🤭
では2日目は帰るだけですがもうちょっと紹介したいと思います。
次回に続きます。

 

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

↑前回までの記事です😊

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村