photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🎆初島に訪問しました😊 その④ 熱海海上花火大会❗エクシブ初島からの撮影♪

前回から引き続きで初島訪問の紹介です。
今回は、なんと我々の宿泊日に『熱海海上花火大会』が開催されていました❗
エクシブ初島の屋上庭園から狙います😊

私達は疲れたから部屋のベランダから見てるよ✋

訪問場所

エクシブ初島の屋上庭園

『熱海海上花火大会』撮影のため

訪問日時 2023年11月19日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、安い三脚、リモコン

備考

初島から熱海までおおそよ10Km程度、カメラは望遠の35mm換算400mm以上があると望ましいです。海近くの屋上で強風になる可能性があるので撮影成功確率を上げるには大型三脚が望ましいでしょう。

スマホでは雰囲気程度で綺麗に撮影するのは不可能です

私は安い三脚でブレブレでした😅

www.ataminews.gr.jp

では『エクシブ初島 屋上庭園』にて花火撮影の準備をします。

↑これはスマホで撮影です。熱海の光がはるか彼方ですが撮影できるのかな?
屋上には花火大会を見る方はちらほら集まってきました。

花火大会が始まりました❗遠いな・・

今回使用のレンズは最大で『35mm換算375mm』(コンデジで言うと15倍程度)です。
ギリギリフレームいっぱいに撮影出来ました😊
三脚がないとまともな撮影ができません。またリモコンでシャッターをコントロールしてます。

風が強く三脚を使ってもブレて苦しいです😅

『熱海海上花火大会』のフィナーレを迎えました😊
たまたまの花火大会でしたが楽しい撮影ができました♪

では屋上でちょっと撮影します。

花火大会直後の時間では月が出てました。深夜~早朝に月が沈むので改めて撮影に出かけたいと思います❗

と、言う訳でぷるお君は仮眠をした後に深夜の初島撮影に出かけました・・元気なおっさんだ🤭
では次回に続きます。

 

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

↑前回までの初島の記事です。よろしかったらご覧ください♪

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村