photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

鼓ケ滝 有馬温泉にある滝に訪問しました❗

有馬温泉エリアにある『鼓ケ滝』に行ってみました❗
温泉街からちょっと歩いたロープウェイ乗り場近くにあります。

訪問場所 鼓ケ滝
訪問日時 2024年1月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50 + 『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 、三脚
備考 有馬温泉街からちょっと外れにある滝です。
朝の散歩に合わせて訪問されてもいいかと思います。

では早朝の温泉街から徒歩で向かいます❗

しばらく道路を歩きますが。

途中から整備された山道に入ります。

ちょっと怖い道です😅

そして『鼓ケ滝』に到着しました😊

では色々構図を変えながら撮影します。

いい角度・構図ならそれなりに見栄えがしますが・・それほど流行らない滝でしょうか?(笑)
近くにトイレがありますので有馬温泉から昼食やおやつを持ってハイキング気分でここに訪問するのがいいかなと思います❗

 

おまけ

今回の撮影前日に神戸にある『布引の滝』に訪問しました。

一週間ほど前にも紹介してますが別日の撮影です。

神戸で滝と言ったらやっぱり『布引の滝』ですね❗
新神戸駅から徒歩20分で到着します♪(階段多し)

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村