photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐿井の頭自然文化園に行ってきました😊 

ふらーっと『井の頭自然文化園』に訪問しましたので紹介します😊

訪問場所 井の頭自然文化園(動物園)
訪問日時 2024年2月上旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

google pixel fold

備考 動物園での撮影では網の隙間から撮影するのにスマホが便利です。

では入園します。ちなみに『井の頭自然文化園』、名前から動物園と思わず訪問しましたが動物園でした(笑)

ではどんどん紹介します❗

日向ぼっこするミーアキャットが超かわいかったです😊

冬だからか皆さんあまり元気がなさそうです😅

シロフクロウさんです❗

スマホで網の隙間から撮影してます😊

ここはリスが有名らしいです。

リスの小屋がありましたが改修工事中で中には入れませんでした・・残念。

有名なぞうさん『はなこ』パネルで詳細が展示されていました。(亡くなっています)
職員さんの努力で飼育されていたことが分かりました。

ではここから別館の『水生物園』に移動します。

水生物園はちょっと離れにあります。

井の頭自然文化園』はゆるーい感じで例えば上野動物園』と比べて混雑している感じがないのでピクニック気分で訪問してもいいかなと思います。
展示数が凄い訳ではありませんが周辺の森の中にある動物園でいい雰囲気でした♪

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村