photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐟バラギ湖でワカサギを釣りに行きました😊

家族で群馬県の山の中『バラギ湖』でワカサギ釣りに訪問しました😊

2月前半の3連休中にスキーと合わせて初日が釣りになります❗

1000匹釣るぞー✊

訪問場所 バラギ湖
訪問日時 2024年2月10日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 50 + 『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

スマホ『Pixel fold、galaxy s22』

・防水コンデジ『TG-6』

備考

ワカサギ釣りは初めての挑戦です。
バラギ湖では全てレンタルができます❗

まずは東京から車で移動中の様子です。

浅間山がとても綺麗でした😊

鬼押し出し園を抜けてバラギ湖南にある『無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場』でワカサギ釣りセットをレンタルします❗

受付、レンタルをしてさっそくワカサギ釣りに出かけます♪

入口でテントを受け取り釣り場に移動します😊

釣り場に到着したぞ❗じゃあ釣ろう😊

初めての挑戦ですが準備までは問題なくできました。

針に虫を付けなければなりません。苦手な方は無理かな😅

釣れないな・・・

釣りながら昼飯にします。ニトリの超保温水筒『N-HEATEX』でカップ麺を食べます😊

最高の昼飯でした😊

にしても全く釣れない・・

スタッフの方が巡回してますので声をかけて早めに上手な釣り方をレクチャーしてもらうといいでしょう❗
上手な釣り方とポイント選びを教えてもらいましたがちょっと遅すぎました😅

朝9時~15時まで釣りをしましたが・・なんと0匹でした😭

上手な方は魚群探知機を使ってそれなりに釣っている方もいましたが皆さん苦戦してそうでしたが0匹とは・・😅

名人の人にワカサギ3匹もらったよ😊

残念な結果でしたが家族で楽しい時間が過ごせました♪

名人にもらったワカサギ3匹はこの日の宿で天ぷらにしてもらいました。

僕が全部食べちゃいました😊

今回のワカサギ釣りでは別のテーマがありました。
次回、続きを紹介します❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村