photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🏞奥日光 湯滝

前回のかき氷屋さん『松月氷室』から車で1時間程度の湯滝にやってきました😊

ぷるお君は滝が好きで時間があると滝に連れられてきます😅

訪問場所

湯滝

栃木県日光エリア
中禅寺湖~戦場ヶ原を抜けると到着します

訪問日時 2022年7月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
・Z 6II +『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』+ND16・PLフィルター、三脚

・Galaxy S21 Ultra 5G + ND16フィルター、三脚

OLYMPUS TG-6

備考

湯滝は複数回訪問してますが今回は大雨の後で水量がとても多く滝撮影には厳しい状況でした😅

涼しい雰囲気を感じてもらえればと思います。

日光エリアでは『華厳の滝』『竜頭の滝』が有名ですが『湯滝』もなかなか見ごたえがあります❗

駐車場から徒歩すぐで湯滝の展望デッキに到着します。

あっという間に到着です😊
手前に渓流釣りをされてる方がいました。釣りにはおそらく許可が必要そうです。

私は釣りをしませんが最高な場所ですね😊

展望デッキの隣に売店とコンビニ(ヤマザキ)があります。

売店で軽く食べて昆虫撮影をします。OLYMPUS TG-6での撮影です❗

TG-6があると森の中で昆虫撮影がとっても楽しくなります😊

リンゴコフキハムシ?です❗

楽しい昆虫撮影ができました😊

ここから1時間程度の森の中の気持ちいい散策路がありますが雨が振りそうだったので今回は諦めました😅

今回の日光訪問は2ケ所も滝に回れたので私は満足です♪

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

たのしい日光訪問でした😊
いろは坂の上、中禅寺湖から先のエリアは標高が高く涼しいので夏場の訪問にオススメです❗

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村