photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🥩韓国での食事❗

プルコギの一種

今回は韓国での食事を紹介します❗
まずは鉄板焼バージョンのプルコギのお店です😊

↑韓国にはどこにでもありそうなこんな外観のお店に入ります。

プルコギというと日本では味付き牛肉を思い浮かべると思いますが韓国ではすき焼き風の優しい鍋だったり今回のようないわいる日本でのプルコギみたいなものもあり『味がついた牛肉』といったイメージでしょうか?

大概のお店で小鉢は食べ放題で自由におかわりができます😊

このお店では残った汁とお米を混ぜてチャーハン風に仕上げてもらいました❗

美味しいに決まってますが量が多いですね😅

 

では次のお店です。

チャドルバギ(冷凍牛肉の薄切り)とサムギョプサル(肉厚豚肉)のお店です。

↑チャドルバギです。

チャドルバギを食べるとき私は日本からポン酢を持ってきます😊爽やかに沢山食べることができます♪

サムギョプサルです❗

韓国は肉料理が美味しいです❗

このお店でもチャーハンサービスがありました😊

映えるハートのチャーハンが完成しました😊

私の韓国装備😊

↑ちょっと話がそれますが私の韓国装備です。『丸搾りゆず』『生わさび』は肉を食べに行くときに持って行きます😊
韓国では肉料理が多く烏龍茶を飲みたいのですが売ってないのでパウダーの黒ウーロン茶を持って水に混ぜて飲んでます。

 

では別の鳥のお店です。

韓国ではいわいるファミレスというものは見かけず焼肉屋さんや定食屋さんっぽい店が多いです。今回の訪問はほとんど肉料理を食べてます。

では韓国訪問、次回に続きます♪

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村