photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🏙️世宗特別自治市(セジョン)にちょっとだけ訪問しました😊

大した写真はありませんが韓国の新行政都市『世宗特別自治市(セジョン)』に訪問しました😊
日中は激務で韓国の方がせっかくなので新都市での食事に誘っていただきました❗

↑移動中で撮影できませんでしたが『大統領記録館』周辺の池からは見事なビル群を拝む事ができます😊
異常なビルの多さで池周辺から朝焼けと夕焼けのリフレクションを狙うと良い撮影ができるかもしれません❗

広い範囲で高層ビルが多数並んでます❗これが計画実行?から15年で作られた都市とは信じられません。

規模は分かりませんが韓国の首都機能を移転するために作られた都市らしいです。
日本も昔、那須塩原に移転する話があったかと思いますがまあ話半分ですね(笑)

では韓国で中華料理のお店に入ります。

韓国の中華料理は何度か入った事がありますが日本でいう中華料理とは異なります。
今回入った店は価格帯がちょっと高めで私が知っている中華料理とは更に異なっていました😅

↑これは中華っぽくないとっても美味しい肉鍋でした(笑)

↑見た目がすごい中華っぽくない美味しいしゃぶしゃぶです😊

花椒(ホアジャオ)とラードが効いた美味しい炒めものです❗やっと中華料理が食べられました😊

韓国で何度か中華料理店に行きましたが日本の中華と異なり何か物足りないような気がします・・私が入った店が悪かったのでしょうか?

世宗特別自治市(セジョン)の繁華街はとても賑わってました❗
時間がある時に『世宗湖水公園』周辺で写真撮影してもいいかなと思いますが・・電車が通ってなく車がないと交通手段が厳しい所です😅

では次回に続きます。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村