photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

(昔話)ちょうど一年前に韓国に行きました③ 大屯山へ登山!

f:id:psato7:20200425171230j:plain

大屯山のおっかない吊り橋

前回に引き続きちょうど一年前の韓国の滞在ネタです。 土曜日の仕事休みで『大屯山』という所に行きました。ここが休みに行きたい目的地です!

日本の絶景に行きまくっている私としては韓国は日本と比べるとどうも厳しいです(観光ではなく絶景)そんな中、『大屯山』という恐ろしい吊り橋を見つけました!休みに行くぞ!!って訳で一人で行ってみたところです。

 ↓実は過去にも同じ所を記事にしてます

www.ss7-photo.com

撮影機材 :D750 + 『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR』三脚 等々

早朝 五松(Osong)~大田(デジョン)までSRT(日本の新幹線こだま相当)で移動します。

f:id:psato7:20200425142925j:plain

↑D750 海外の怖い所に行くバージョン!!ロゴ等々に黒テープをはってボロそうに見せてます(笑)完全アウェーの田舎に行くので心配しましたが結果的に観光地で心配ありませんでした☺

移動に関しては過去のブログで初回しましたので今回は絶景写真を

raw現像(強力な画像編集)したものを紹介します!

f:id:psato7:20200425174308j:plain

↑ロープウェイ山側の駅近くだったかな?

私は歩いて登山しましたが景色があんまり楽しくありませんでした。ロープウェイが通ってますのでこちらがオススメです。

ロープウェイ登ってからが絶景になります!

f:id:psato7:20200425180034j:plain

f:id:psato7:20200425193610j:plain

二つ、吊り橋があります。一つ目は水平な橋です・・

眺めは絶景です!

f:id:psato7:20200425174407j:plain

f:id:psato7:20200425193857j:plain

f:id:psato7:20200425195609j:plain

二つ目の橋は・・イメージは垂直です。

写真を見て現場にいると妄想してください。橋を渡り始めてしばらくするとワイヤーのたるみで感覚的には垂直ですね(笑)

岩と岩との間の空中にいる感覚でおっかなくて楽しかったです!

f:id:psato7:20200425201108j:plain

f:id:psato7:20200425201121j:plain

f:id:psato7:20200425201134j:plain

吊り橋を登った直後は絶景です!

ここから山の山頂まで一時間程度で登れますがそれほど見どころはありませんでした。

ここでは吊り橋がぶっちぎりの絶景です!そのつもりで行くと楽しいと思います。ちなみに日本人は一人たりともいませんでした。私は英語、韓国語はほぼ分からず一人でしたが気合でどうにかなりました(笑)

f:id:psato7:20200425202426j:plain

f:id:psato7:20200425202442j:plain

↑帰りのロープウェイの中から撮影しました。

絶景ですねー!

 

今回の写真は強力に画像編集しております。韓国はスモッグ気味で特にカスミ除去をしております。で、しつこいくらい色を盛ってみました。色の境目がちょっと不自然なのは色盛りすぎました(笑)

次回以降、元写真/編集後の比較をしてみたいと思います。

 

④へ続く