photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸上野恩賜公園 桜の開花状況😊

上野恩賜公園、早咲きの桜を紹介します😊
京成上野駅付近の公園入口の桜が見頃になりつつあります❗

訪問場所 上野恩賜公園
訪問日時 2024年3月10日
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
備考 上野公園の早咲きの桜が見頃になってきました❗
桜並木はまだ開花してません。

前回日曜日の訪問で上野公園入口は観光客で大混雑でした😅

ここには3本の桜があり2本が最初に咲き、中央のシダレザクラは続けて開花します❗

ここには大量のメジロさんがやってきます❗今回の訪問で📷️数千枚撮影しましたので整理でき次第紹介したいと思います😊

では桜並木に移動します。

全体的には硬い蕾の状態ですぐに開花する感じではありませんでした。

上野公園桜並木の中盤『月の松』付近でちらほら咲いている桜を確認できます。

ズームでなんとか見栄えがする程度で見頃はまだ先になります。

ここから上野大仏を覗いて見ます。

顔だけ残った大仏様です。

上野大仏は日中しか入れませんので注意してください。

上野公園ではちらほら春を感じる装いになってきました😊
桜の様子は随時紹介したいと思います❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村