photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⛯荒埼灯台と鶴岡市~酒田市周辺をロケハンしました♪

荒埼灯台付近で撮影❗

先日までの滝巡りから山形県酒田市鶴岡市に深夜撮影のロケハンしながらゆる~く撮影しました😊

訪問場所 秋田県にかほ市山形県酒田市鶴岡市の沿岸より
訪問日時 2024年4月上旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

・Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR

備考 日本海を望みながら深夜の星空位置を想定してドライブしました♪

↑おおよそこんなルートで深夜撮影のロケハンをしました♪
ではどんどん紹介します❗

まずはにかほ市でキレイな池の風景が見えたので立ち止まって撮影しました❗

maps.app.goo.gl

とても綺麗でしたが紹介するほどのスポットじゃないかな?

にかほ市酒田市付近は風力発電の風車がちらほら確認出来ました❗

maps.app.goo.gl

 

maps.app.goo.gl

山形県酒田市周辺で夜の撮影にピッタリの風力発電の風車を見つけました❗
夜になったら訪問したいと思います♪
更に南下して鶴岡市まで移動します。

荒埼灯台

荒埼灯台付近まで到着しました。ここでの目的は灯台の横にあるクラゲで有名な『加茂水族館』の訪問する予定でしたが・・

『16:00』をちょっと過ぎてしまい入館出来ませんでした😭
加茂水族館には翌日訪問したいと思います。

では荒埼灯台まで進みます。

小さくかわいい灯台です😊

ここからの見晴らしは抜群です❗

酒田市鶴岡市日本海側周辺は撮影スポットが沢山ありました❗
では次回、ロケハンで見つけたスポットで夜の撮影を紹介します😊

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村