photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🏯松本城

上高地の帰りに松本城に行ってきました❗

訪問場所 松本城
訪問日時 2024年4月28日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』 

・Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

備考

GW、日中の松本城周辺は激混みでした😅

ハイシーズンは車なら早朝か公共交通機関が無難かと思います。

上高地を早々に切り上げて昼食を取るついでに訪問しましたが・・松本城周辺のお店はみんな混雑してました😅
城周辺で何かスナック的な物があるだろうと思い松本城に向かいます。

松本城、お掘りの周辺には街から簡単に入ることが出来ました。

激混みです・・😅

天守入城は諦めました・・😅

望遠を使ってアルプスと合わせた撮影が出来ました❗

松本城周辺には食べ物は何も売ってませんでした・・国宝だから??

私は昼飯より松本城撮影の方が重要だから撮影続けるよ😊

天守閣に入らなかったのは残念ですが噂通りの素晴らしい城を拝むことが出来ました♪
上高地と合わせてと言いたいところですが・・渋滞と駐車場混雑は考慮して日をまたいでの訪問がいいのかな?

 

おまけ

このまま東京の自宅に戻りますが中央道はGWの激しい渋滞になりました。
googleナビ』の言う通りに帰宅をして一般道をスイスイ帰ることができました😊
(一般道を多用するのでそれほど早くはありませんが😅)

 

上高地と周辺の訪問は今回が最後になります。
ご覧いただきありがとうございました❗

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村