photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🏯早朝の熊本城で撮影しました😊

今回の熊本訪問は時間がなく早朝の熊本城へのお散歩程度しか撮影が出来ませんでした😅

訪問場所 熊本城
訪問日時 2023年10月上旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50 +  『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR
備考 今回は早朝散歩、3日間で撮影した写真になります。
朝焼けに合わせて美しい撮影が出来ました♪

早朝の暗いうちから熊本城に徒歩で向かいます。

周辺はまだまだ復興工事中でした。
日の出前でしたが地元の方が多数散歩して皆さん挨拶をいただき気持ちいい所でした😊

現在、天守閣横の『宇土櫓』が大規模工事をして無料区間では『加藤神社』から撮影が一番見栄えがします。

日中、有料区間に入れば見栄えがする撮影が出来ると思いますが現在の工事状況では深夜~早朝、加藤神社からの撮影が無難でしょう。

今回3日間、散歩をしましたので複数日の熊本城を紹介します❗

NikonのPC(ピクチャーコントロール)で色味をいじり遊びました😊

燃えるような朝焼けになったらと思って3日間訪問しましたが雲が少なく普通の朝焼けの中での撮影になりました😊
多分もう少し季節が進むと加藤神社から天守閣と日の出を合わせられるかなと思います。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村