photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

龍頭の滝と湯滝

f:id:psato7:20190903054700j:plain

龍頭の滝

かき氷に続いて日光の滝を見に行きました

9月初旬なのでそれほど混んでませんでした

まずは龍頭の滝

 

f:id:psato7:20190903054931j:plain

龍頭の滝②

全ての滝を入れて構図を作るのは難しいって思いつつ・・

広角レンズでも試しましたがイマイチだった

 

次に湯滝

f:id:psato7:20190903055544j:plain

湯滝

ぱっと見、とても雄大で観光にとてもいい滝だと思います

よく行きますが見た目は日光で一番だと思いますので観光には本当におすすめです!

ただし・・一眼レフでの写真はいつもイマイチだなーって。

広角レンズで減光フィルターがあればOKだと思いますが持ってません

あとは水量が多すぎて写真ではあんまり映えないかなって思います

 

その後、湯滝から散策路を歩いて行きます

f:id:psato7:20190903060230j:plain

散策路

おおよそ30分程度で戻れる歩きやすくて夏はとても気持ちいい所です

 

f:id:psato7:20190903060358j:plain

f:id:psato7:20190903060404j:plain

小滝

途中には小滝という写真映えする滝があります。

日中なら減光フィルターがあればいい写真がとれるでしょう!

日光は滝がたくさんあって楽しい所です!滝を極めても面白いでしょう!