photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

松月氷室 日光市の有名なかき氷屋に行ってきた

f:id:psato7:20190902055057j:plain

メロメロメロン

栃木県 日光にある松月氷室に行ってきました

天然氷のかき氷屋さんです

 

f:id:psato7:20190902060540j:plain

駐車場位置

AM11:00オープンでしたがAM9:10頃到着で10台程度止められる店の駐車場はちょうどいっぱいになってました

(本当はAM10:00オープンと思ってました)

店の張り紙によると近くの道の駅、買い物すれば近くのスーパーに駐車可能みたいです

他の駐車場に止めても徒歩10分程度で着きますので最初から別駐車場でもOKでしょう

f:id:psato7:20190902060828j:plain

駐車場に関しての張り紙(右下赤い文字に注目)

とりあえず駐車して店の裏で整理券を受け取ります

f:id:psato7:20190902061139j:plain

f:id:psato7:20190902061239j:plain

f:id:psato7:20190902061235j:plain

整理券・順番

AM9:10で11番目でした。11:00に近い時間で食べられそうです

ちなみに10時ちょうどに確認しましたら31番まで進んでました

 

f:id:psato7:20190902064923j:plain

メニュー

3個頼みます

もしもツアーズでやってたメロメロメロンといちごプレミアムと・・・ピスタチオ?

超気になって食べること決定!

11時になり店の裏で番号呼ばれまして先に清算しましたら早速店の正面に

f:id:psato7:20190902065406j:plain

11時頃の店の裏(清算待ち)

f:id:psato7:20190902065643j:plain

店正面

 

 

f:id:psato7:20190902065335j:plain

ウェルカム氷

店に入ると氷が置いてありました

でーお待ちかねのかき氷

 

f:id:psato7:20190902065756j:plain

メロメロメロン!

まずはメロメロメロン!限定30食だそうです

付属品としてメロン練乳ソースと炭酸水

時価となってましたが1300円でした

氷部分はコクがありあっさりな感じでどんどん進みます

ふわふわ氷で頭が痛くなりません

f:id:psato7:20190902070003j:plain

f:id:psato7:20190902070009j:plain

かき氷後の楽しみ

かき氷もとてもおいしく最後のメロンも最高でした(^^♪

ストローでメロン汁を吸ってからメロンの具を食べます

上の氷が程よくなくなった頃に炭酸水を入れるとメロンソーダーとして楽しめます

最後はちょっと甘いなーと思いました。限定品なのでメロン好きなら少なくとも開店一時間前に並んで頼んで下さい

 

f:id:psato7:20190902070120j:plain

いちごプレミアム

 

いちごプレミアム

この手の店じゃフツーかも。でもとてもおいしかったです

 

f:id:psato7:20190902070219j:plain

ピスタチオ

ピスタチオのかき氷って・・と思いつつ食べてみると

濃厚なピスタチオのホイップソース。粗びきでナッツ感もあります

ちょっとだけベリーソースがかかって最後は練乳が入ってました

最初はおいしいけど案外あっさりと思いましたが最後まで食べるとバランスがよい感じでした

今まで食べたことのない食べ物で最後まで大満足でした

ピスタチオが嫌いでなければ超オススメです!

 

f:id:psato7:20190902070552j:plain

店情報

なお、ブログを確認すると状況を確認できるみたいです。

 

皆さんもぜひ!おすすめです!!