photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

ほぼZ 50で朝焼け~近所に散歩しました

f:id:psato7:20191203192653j:plain

これだけD750で撮影

今朝、暗いうちに外を眺めると良い朝焼けになりそうだなーと思い撮影開始しました。1枚目のみD750であとは全て『Z 50 + NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』で撮影

f:id:psato7:20191203193230j:plain

朝一写真

実際はもっと暗い状態です。太陽が出た瞬間、雲の下を照らしそうでいい写真が期待できます。ここからタイムラプス動画撮影します。


朝焼けのスカイツリー

んーもっと色が出てほしかったなー。また頑張ります。

皆さんも朝、太陽が出る前後に雲の下から太陽光があたる一瞬が時々あります。雲の状態によっては信じられない撮影が出来ますのでぜひ挑戦してください!

そして近所を散歩・・

f:id:psato7:20191203203139j:plain

f:id:psato7:20191203203142j:plain

f:id:psato7:20191203203146j:plain

f:id:psato7:20191203203151j:plain

全て『Z 50 + NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』で撮影

D750 + 24-120 F4通しと比べてボケは劣りますが工夫して撮影すればまあまあのボケ写真が撮影できました♪

f:id:psato7:20191203203531j:plain

f:id:psato7:20191203203534j:plain

f:id:psato7:20191203203538j:plain

f:id:psato7:20191203203542j:plain

f:id:psato7:20191203203546j:plain

ここからは『Z 50 + NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』の得意分野、全体をピシッと撮影(リサイズ写真)

細部まで綺麗な写真が簡単に撮影出来ます。明暗の表現もなかなかいいと思います。(JPEG撮って出し、アクティブDライティング:より強く)最後の写真は編集するといい写真になるかな?

これだけ撮影できて小さいポーチに入ってしまうのが嬉しいです!

Z 50 おすすめです。やはり手軽に待てるのは正義だと思いました