photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

昨日、今日で近所の花の写真を撮影した

昨日、都心では小雨が降ってまして花写真日和でした。Z 50 + Fマウント マイクロレンズ50mm F2.8で遊んでみます。

f:id:psato7:20191231204255j:plain

f:id:psato7:20191231204307j:plain

F2.8でピントをいじって遊んでます。素敵な花ですが名前はわかりません。花の写真を撮るのは大好きですが花の種類は詳しくはありません。

f:id:psato7:20191231204743j:plain

これは花屋さんで撮影しました。怒られる前に退散します(笑)

f:id:psato7:20191231204841j:plain

f:id:psato7:20191231204943j:plain

雨が降るだけで近所の散歩が楽しくなります。皆さんも是非、カメラ片手に雨の中で撮影してはいかかでしょうか?

 

そして次の日(今日)晴れの中、花の写真を撮影します。

ここからはD750 + Fマウント マイクロレンズ50mm F2.8での撮影になります。

f:id:psato7:20191231205307j:plain

f:id:psato7:20191231205327j:plain

f:id:psato7:20191231205627j:plain

f:id:psato7:20191231205716j:plain

この4枚の写真は全て同じ花です。設定かえたり向きを変えたりして撮影しました。同じ花でも雰囲気が大分変って楽しいですね♪

f:id:psato7:20191231210126j:plain

f:id:psato7:20191231210209j:plain

公園で撮影しましたが大した写真ではありませんが12月末でも花を探して撮影すれば楽しい写真撮影ができます。昔、カメラに興味ないときはこんなに花が咲いているとは知りませんでした。カメラにのめり込んで新たな発見です。

 

今年はこれで最後です。本ブログを御覧いただいてありがとうございます。

また来年、楽しくブログアップしたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。