photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

カブトムシシリーズ⑦ 人工蛹室のサナギが倒れてるじゃん!

f:id:psato7:20200504192645j:plain

Z 50にて本日撮影 この写真関連そのうち記事にします

今日はカブトムシの幼虫・サナギの虫かごの水が少ないかなと思って給水しました。

使用機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

毎度の事ですが昆虫が嫌いな人はこれよりご遠慮下さい・・

 

 

 

 

 

 

 

では

f:id:psato7:20200504193557j:plain

私のカブトムシの幼虫育成場所

マンションの下駄箱の下で育てています。だからサナギになるのが速いです。

f:id:psato7:20200504193932j:plain

虫かごの中は順調にサナギになりつつあります。

 

そんな中・・一匹だけ人工蛹室に入れたサナギに問題が・・

f:id:psato7:20200504194114j:plain

トイレットペーパーの芯がずれて横になってるじゃないですか!

せっかく一昨日救ったのにとブツブツ言いつつ救出します。

(まだ元気そうです)

f:id:psato7:20200504194314j:plain

f:id:psato7:20200504194334j:plain

レンゲですくって今度は倒れなそうなところに移しました☺

毎度ドキドキしますねーこのサナギが成虫になったら感動だなー

5月末には成虫になります。楽しみですね!

成虫なりたてのカブトムシは臭いんだよなー♨

 

つづく