photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

(昔話)2019年5月連休①🌸岐阜県高山市 荘川桜

f:id:psato7:20200503130536j:plain

荘川

今年のゴールデンウイークは近所の写真ばかりなので気分を変えて数回に渡って去年のゴールデンウイークに東京~富山まで車で往復した時の写真をアップしたいと思います。

 

撮影機材 :D750 +『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR』『SAMYANG 単焦点広角レンズ 14mm F2.8 ニコン

f:id:psato7:20200503131720j:plain

荘川桜 特に目的地ではありませんが道を走っていたら立派なさくらが見えたので寄ってみました!

f:id:psato7:20200503132055j:plain

f:id:psato7:20200503132531j:plain

荘川桜 お見事なさくらでした!

白川郷に向かっている途中にありました。お手軽に車をとめて見られるのでオススメです!ちなみにこれは2019.05.02の写真です。ゴールデンウイークでも見ごろでした♪(今年は閉鎖されています)

広角レンズ(35mm換算20mm以下?)を持っていくと一枚目みたいな壮大なさくらを撮影出来ます!興味のある方は白川郷に行く前に早めに行ってみるといいと思います。

次回、白川郷を紹介したいと思いますが出遅れると地獄と化します(笑)

 

つづく