photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

(昔話)2019年5月連休③ 🗻富士山と星空と田貫湖

f:id:psato7:20200505193831j:plain

去年のゴールデンウイークの続きです。

前回の白川郷から山梨県田貫湖に向かいます。目的はご覧の通り富士山と星空と田貫湖です。田貫湖と言えばダイアモンド富士で有名ですね!

撮影機材 :D750 +『SAMYANG 単焦点広角レンズ 14mm F2.8 ニコン

安価な超広角レンズでの撮影になりますがなかなかの取れ高です。広角の大三元レンズが欲しいですがとても買えません・・

 単焦点MFですがコンパクトでこのレンズの使い方ではAFは重要ではありませんので重宝しています。

 

では田貫湖の駐車場に深夜に到着、そのまま撮影に入ります。

f:id:psato7:20200505195525j:plain

f:id:psato7:20200505195622j:plain

うんうん!とてもいい感じです☺

ちょっと車で仮眠して朝の部にうつります!

f:id:psato7:20200505200250j:plain

f:id:psato7:20200505200325j:plain

朝の富士山、とても美しいです。

f:id:psato7:20200505200705j:plain

なんちゃってダイアモンド富士(笑)

そのうちちゃんと撮影したいですね。

f:id:psato7:20200505200838j:plain

田貫湖は深夜から朝まで撮り所満載でした♪

 

去年の撮影に関して車で移動しました

都心~福井(恐竜博物館)~岐阜(白川郷)~田貫湖付近

2泊3日でしたが実は家族旅行で3人(私と妻と子供)で車中泊、普通のミニバンです。家族サービスをしつつ撮影ポイントでうまいこと撮影すればちょっと寝不足になりますが色々撮影出来ると思います!

とはいえミニバンで3人車中泊での2泊は覚悟が必要ですね(笑)

 

自粛解除になったら山奥に撮影に行きたいなーと思います!!

 

去年の5月連休 おわり