photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

💧水滴MAX🌸

f:id:psato7:20200615212924j:plain

先日、関東は大雨でした。時間があったので大雨の中、水滴をマイクロレンズで撮影しました😙

撮影機材 :Z 50 + FTZ +『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』

今回は主題を『水滴』として後は色々です。

撮影時に色の設定をしてここでの写真はリサイズのみしております。

f:id:psato7:20200615212333j:plain

f:id:psato7:20200615212529j:plain

マイクロレンズでの水滴撮影は楽しいですね♪雨が降ればどこにでも撮影チャンスが突然やってきます!

f:id:psato7:20200615212736j:plain

f:id:psato7:20200615212742j:plain

水滴の中にピントを合わせるのは難しいですが覚えると楽しいです!今回は大雨の中なので三脚なしの手持ち撮影です。

f:id:psato7:20200615213000j:plain

f:id:psato7:20200615213045j:plain

マイクロレンズ撮影は大好きです!!

今後も接写は頑張りたいと思います😙55mmでは限界ですね~もうちょっと水滴に寄りたいので新しいマイクロレンズ購入しようかなーと思っていますが予算が・・(笑)

 

昔、カメラの先生が天候を言い訳にするなと言ってました。最高のシチュエーションではなく最低な状況でどう撮るか?今後も素人なりに考察したいと思います!