photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌻谷中霊園で撮影しました😙

f:id:psato7:20200616181319j:plain

昨日、ちょっと時間があったのでマイクロレンズを持って近所の谷中霊園にて撮影しました!

撮影機材 :Z 50 +『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
f:id:psato7:20200616180312j:plain

f:id:psato7:20200616191652j:plain

いつもながらMicro-NIKKORでの撮影は楽しいですね♪

f:id:psato7:20200616192006j:plain

↑これだけはズームレンズ。Z 50はレンズが小さいから色々持ち歩けて便利ですね😙

f:id:psato7:20200616192130j:plain

f:id:psato7:20200616192521j:plain

マニュアルフォーカスですが頑張れば昆虫も撮影出来ます!

f:id:psato7:20200616193213j:plain

f:id:psato7:20200616193230j:plain

最後にオオムラサキツユクサを撮影、撮ったままとトリミングしたものです。F11程度での撮影です。F2.8まで開放できますが接写でピントを合わせるにはF8以上が都合がいいです。前回の水滴写真もF2.8では水滴内にピントを合わせるのはほぼ不可能ですのでF8以上にして撮影してます。

 ↓前回の水滴撮影です

www.ss7-photo.com

 

今回はお散歩がてらの撮影でしたが意外と楽しかったです♪なかなか遠征できないのでいつもの生活で楽しく撮影できればと思います😙