photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🕷栃木市 大平山で蜘蛛と昆虫を撮影!

f:id:psato7:20200711203857j:plain

ハシリグモ

栃木市 大平山は都心からハイキングに来る人が多い山で
す。今回は山中で蜘蛛を探してみました!

撮影機材:Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』

いきなり一枚目はハシリグモ!たまたま葉っぱにいる所を撮影しました😙

f:id:psato7:20200711204730j:plain

f:id:psato7:20200711204912j:plain

f:id:psato7:20200711204956j:plain

タナグモ?専門家ではないので分かりません・・

ちょっと気持ち悪いですね(笑)

f:id:psato7:20200711205209j:plain

ハナオニクモです!山の中で何撮影してるんですかね。

f:id:psato7:20200711205403j:plain

蜘蛛でおなかいっぱいです😙

ではここから味を変えます!

f:id:psato7:20200711210112j:plain

ホタルガです。触角が蛾ですね!

f:id:psato7:20200711210456j:plain

マダラホソアシナガバエです!とても綺麗に撮影出来ました😙

f:id:psato7:20200711210711j:plain

ハナアブです。よく見かけますね!

 

今回は半分は栃木市 大中寺付近で撮影しました。前回の撮影の時に撮影してます。
www.ss7-photo.com

その他は山の中で撮影しました!大雨だったので蜘蛛はいましたがその他はさっぱりでした・・とはいえこれだけ撮影出来れば満足ですね😙

 

本当は大平山の南側にぶどう団地がありますが綺麗な里山って感じで今回はそれを撮影しようと思ってましたが大雨でダメでした。改めて挑戦したいと思います。