photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍄栃木市 大平山できのこ撮影🍄

f:id:psato7:20200712210737j:plain

先日からの続きですが栃木市、大平山の山の中でキノコを撮影しました!

撮影機材:Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』

まずは『セイヨウタマゴタケ』!なんかすごいですね。

f:id:psato7:20200712213824j:plain

冗談みたいなきのこですね(笑)

f:id:psato7:20200712214706j:plain

f:id:psato7:20200712214939j:plain

ここからマイクロサイズのキノコになります。

f:id:psato7:20200712215809j:plain

f:id:psato7:20200712215832j:plain

f:id:psato7:20200712215845j:plain

楽しく撮影できましたがもっと毒っぽいきのこを撮影したかったかな😙

皆さんも山に入りましたら注意してキノコを探してみてはいかがでしょうか?ちょっと幸せになると思います!

 

今回と前回、前々回は同時に撮影しています。

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

時間的には2時間程度しか撮影時間が確保できませんでしたが撮影目的を以下の通りに設定して山に入りました。

『クワガタを探す』『スズメバチを撮影』『蜘蛛を撮影』『キノコを撮影』『アジサイを撮影』『その他、虫を注意深く探す』

どうでしょう?クワガタとスズメバチはおりませんでしたが短い時間でも色々撮影出来ました。撮影目的(主題)を決めると普段、気づかないことも発見できます。

栃木市 大平山は軽く山に入れてちょっと深い森になります。都心近くで虫撮影にはオススメだと思います!新月の時に罠を仕掛けてカブトムシを採ったりもします(笑)

そのうち時間を沢山取って山に入りたいと思います😙