photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐓渡良瀬遊水地でコウノトリを撮影!と野木町の蕎麦の名店を紹介。

f:id:psato7:20200713073122j:plain

今回は渡良瀬遊水地コウノトリを撮影しました!

撮影機材:Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、三脚

トリミングしたものになります。

f:id:psato7:20200713073435j:plain

f:id:psato7:20200713073438j:plain

場所は『 渡良瀬遊水地 コウノトリ仮説観察小屋』で検索すればすぐ分かります。駐車場もあり人もそれなりにいました。ただ、一部マナーが悪く私が撮影している横で撮影を始めた人がくわえたばこで撮影してました。屋外で別に禁煙でないので喫煙していること自体は特に気にしませんが広い場所でわざわざすぐ横に来て吸うか?と思いました。撮影スポットは広いので気にならない場所に移動すればOKですね。

f:id:psato7:20200713201815j:plain

『蕎麦切り わたなべ』は最後に紹介します。

 

残念ながら私は超望遠装備を持ってません。

今回の望遠レンズはAPS 250mm→35mm換算375mmになります。まともな取れ高を望むのであれば最低でも35mm換算600mmは必要でしょう。

また超望遠コンデジNikon P1000』などは大活躍になると思います!

f:id:psato7:20200713075020j:plain

↑編集無し画像です。これではしんどいですね(笑)

 

地図で紹介した『蕎麦切り わたなべ』とても美味しい蕎麦屋さんです。栃木県内で美味しい蕎麦を食べ歩いている人に最高と言わせる名店です。(今回は行ってません)

f:id:psato7:20200713203058j:plain

f:id:psato7:20200713203126j:plain

平日は分かりませんが土日は開店のAM11時近くに行かないと満席になります。私はグルメではありませんが蕎麦、天婦羅とても美味しかったです😙

渡良瀬遊水地に撮影がてら蕎麦を食べてみてはいかがでしょうか?