photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🎬鬼滅の刃を見てきました👹漫画を読んで比べてみました📚

f:id:psato7:20201017184420j:plain

本日、劇場版 鬼滅の刃を見てきました。先着450万人に↑煉獄零巻がもらえますので興味のある方は早めに行った方がいいと思います。てか450万人って・・(笑)

内容は先日、週刊少年ジャンプに掲載された煉獄さんの初任務がそのままとあと半分はインタビューやコラムやアニメ紹介等々でまあまあ見ごたえはあります。

 

で、映画を見終わった後に漫画で同じ所を読み直してみましたがほぼ同じ内容でした。同じなのですが全く違います!圧倒的で美しい映像、音楽、時々のお笑い、すべてが完璧にまとまった素晴らしい作品でした!Yahooの記事で『控えめに言って100点満点中1億点』とありましたが私も同意見です。

ただし、アニメ版の続きがそのまま始まって鬼や柱の説明がないので少なくとも今夜のフジテレビなりAmazon primeビデオなりでアニメ版を見てからの方がより楽しめます。いきなり見ると分からないところはあるにせよ楽しいと思います。

 

おまけ

f:id:psato7:20201017200741j:plain

下弦の壱 魘夢の手袋が売ってたので買いました!魘夢の声がまた最高なんですよね♪

100円の軍手がこのプリントで1000円に変わります☺ちなみに朝7時頃に買いましたが最後の1個でした。

f:id:psato7:20201017200950j:plain

オラオラ!ねんねんころり!!妻に撮ってもらいました(笑)

f:id:psato7:20201017201037j:plain

子供と楽しく遊べます(笑)息子の刀はUFOキャッチャーで取った日輪刀です。

 

鬼滅の刃 もう漫画連載は終わりましたが今回の映画はまだ前半の内容です。これからどうなるのか楽しみです!

ここでは主に写真を紹介するブログですが好きすぎて2回にわたり紹介しました!皆さんも是非ご覧になってはいかがでしょうか?