photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🏭水島コンビナートまで撮影移動

サノヤスドックでの夕日

ではでは東京から岡山に向かいます😊

・・ぷるお君は一人で『水島コンビナート』に行ってしまいました😅

訪問場所

水島コンビナートにて夜景撮影

『サノヤスドック』『通仙園展望台』

訪問日時 2022年4月
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』、三脚

Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、三脚

備考

水島コンビナートは一度行ってみたかった撮影場所です❗

ちょっと予定を詰め込みすぎました😅

最終的に青マークの所に訪問しました。今回は東京~水島コンビナートまでの移動を紹介します。

まずは羽田空港~飛行機内からの写真です。

鬼滅飛行機発見❗

ちょっと得した気分です♪

飛行機内からは席が悪く雲も多くて撮れ高なしでした😅

そのうち雲は切れましたが・・羽が邪魔ですね・・

岡山空港に到着して岡山駅までバス移動、岡山駅であんまんぱん列車を見つけました❗

わたしは『ナガネギマン』『かつぶしまん』が好きです😊

ではレンタカーで移動します。トヨタレンタカーの『チョクノリ!』を使用します。

rent.toyota.co.jp

無人貸出で24時間出し入れ可能、スマホで1時間前まで予約可能になります。

私が重視したのはいつでも返却可能で始発で撤収できる点です😊

車とbluetooth接続したスマホがキー代わりになります。

では最初の目的地『サノヤスドック』に向かいます❗

次回、水島コンビナートでの夕方~夜景写真を紹介します😊

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村