photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🏰東京ディズニーランドに行ってきました🎢

f:id:psato7:20201126050818j:plain

先日、ディズニーランドに行ってきました!

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

今回は現状のディズニーの様子を紹介します。

現在、完全予約になってます。予約に関してはここ以外を検索してください。

では入園に際して荷物、体温チェック、場合によって金属探知機に通されそうです。

平日で9時開園ですが密対策で8:30開園されましたがアトラクションは9時~になりますので並んで待つ形になります。

f:id:psato7:20201126051753j:plain

クリスマス装飾ですがゲート入ってすぐの巨大クリスマスツリーはありませんでした。

敷地内に入ったらスマホアプリにてエントリー受付、当選すると入れるアトラクションがあります。私は『美女と野獣』『ベイマックス』が当選しました。

 

混雑具合は正常時と比べてかなり空いてました。

 

f:id:psato7:20201126055504j:plain

ビックサンダーマウンテンの待ち行列の様子です。どのアトラクションも黄色い線に1グループが入る形になってます。パーソナルスペースの広い私はとても快適でした(笑)

 

パレードは一日3回、車1台だけでした。パレード付近に地面にマークがしてありグループはマーク付近に集合するように誘導して密にならないように対策してました。

f:id:psato7:20201126055318j:plain

f:id:psato7:20201126055255j:plain

 

 

イッツ・ア・スモールワールドは中での撮影可能です。よく確認しませんでしたが美女と野獣も中で撮影可能っぽいです。

f:id:psato7:20201126072733j:plain

イッツ・ア・スモールワールド中では高感度でコンパクト、高倍率なカメラを持ち込むと撮影が楽しめると思います。

私はZ 50+標準望遠カメラで楽しく撮影しましたがここでアップすると色々問題あるかもしれないので当たり障りない写真程度の紹介にしてます(笑)

 

9時~18時まで滞在しましたが乗ったアトラクションを紹介します。

7歳の息子がいますので偏りと同じもの複数回行ってます。

9:00~

・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 約5分待ち

ベイマックスのハッピーライド エントリー当選、待ち時間なし

・イッツ・ア・スモールワールド 約10分待ち

プーさんのハニーハント 約40分待ち

・ビックサンダー・マウンテン 約30分待ち

ここまでで11:30で昼食

12:30~

・イッツ・ア・スモールワールド 約10分待ち

ホーンテッドマンション 約10分待ち ←追記

・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 約20分待ち

・スペース・マウンテン 約30分待ち

・モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク 約20分待ち

ここまで15:00でおやつ

15:30~

・スペース・マウンテン 約40分待ち

美女と野獣 魔法のものがたり エントリー当選、約30分待ち

・ビックサンダー・マウンテン 40分待ち

以上となります。ここで18時です。

人数制限がかかって待ち時間がかなり少ない状況です!

おすすめなので長期計画で是非予約してと言いたい所ですが都心は時短要請になってしまいましたね・・

f:id:psato7:20201126073411j:plain

パーク内での距離確保は注意されていると思いますし消毒液もアトラクションの後、店の入口に配置してます。アトラクション自体は人の入れ替えで消毒してません・・というか無理ですね。

来園者はしっかりしている方のみが来ている感じで近所のスーパーにいるマスクなしの変な人って感じの方は全くいませんでした。キャストの方はたくさん見かけて来園者を密にならないようによく注意されていたと思います。

 

今回、長期計画で訪問計画してましてコロナ感染者増加は何で今なの?とは思いましたが各々気を付けつつ訪問を考えてもいいのではないかと思います。