photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🛫この時期に海外出張・・・マジ?

海外出張に行くとか行かないとかで大変なことになってます。サラリーマンなので会社の方針に従うしかありませんね・・行先は韓国、ビジネス目的です。せっかくなのでコロナ時期に韓国に行く方法を紹介します。f:id:psato7:20201130100907j:image

大きい流れとして

①ビザ申請用健康診断

②ビザの申請(領事館にて発行まで3週間程度)

③航空券、宿の予約

④現地での隔離免除申請(14日間待機するなら不要)

⑤移動72時間以内にPCR検査、陰性証明受領

⑥韓国へ移動、到着空港にてPCR検査

PCR陰性なら開放、ただし公共交通機関は使用不可

⑧日本帰国便の72時間以内にPCR検査

⑨日本へ移動

⑩空港到着後、開放(検査はなし、公共交通機関は使用不可)

⑪14日間の自宅等に待機、具体的な禁止事項は公共交通機関の使用不可

 

↑見てるだけで嫌になりますね~(笑)f:id:psato7:20201130101821j:image

もっと具体的な内容が知りたい方、コメントいただければ記事にしようと思います。からりハードル高くていくら調べても正確な情報はありませんでした(笑)f:id:psato7:20201130101852j:image

ビザ申請にかなりの書類が必要で大変でしたがとりあえず出国できる状態になりました。

関空〜仁川になりますがどうなることやら・・空港はガラガラです。

 

今回の写真は関空内、カメラはZ 50にて撮影しました。

 

つづく