photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍖ここまでの韓国料理を紹介します🍲この時期に海外出張⑧

f:id:psato7:20201206153252j:plain

今回はここまでの韓国での食事を紹介します。

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』、galaxy note8

f:id:psato7:20201206153449j:plain

まずはタコとコチュジャン?を煮込んだものです。

f:id:psato7:20201206153549j:plain

↑完成するとこんな感じです。辛いですが絶品です!

 

f:id:psato7:20201206155839j:plain

f:id:psato7:20201206155849j:plain

↑牛タコ丼?です。適当に頼みましたが肉は大体外れはないでしょう。

 

f:id:psato7:20201206160051j:plain

↑チャドルバギ 冷凍薄牛肉といえばいいでしょうか?

f:id:psato7:20201206160206j:plain

焼くと激烈においしい焼肉になります。油が多めなので日本から『ポン酢』を持っていくとさらにおいしくいただけます(笑)

 

f:id:psato7:20201206160451j:plain

f:id:psato7:20201206160459j:plain

プルコギです。日本では牛肉と野菜炒めのイメージかもしれませんが韓国で頼むと石鍋に甘めのスープで出てくることがあります。辛くはなく絶品です!

 

次にお酒です。

f:id:psato7:20201206154016j:plain

↑大体こんな感じでショーケースに入ってます。ビールは『KASS』と『TERRA』ばっかりです。私のイメージとして韓国のビールは薄くて老体の体に優しいです。少し前までスーパードライは普通に見かけましたが不買運動で消滅した模様です(笑)

真ん中の段が焼酎です。韓国の方に何焼酎か聞いたら『ケミカル!』で言ってました☺甘い味のお酒で日本で言う焼酎とはかなり違います。地元の方はビールの焼酎割りにして飲んでました・・マジかー?

白いボトルはマッコリだと思いますが飲んでる方はほぼ見かけません。ほとんどの方は焼酎飲んでます。

f:id:psato7:20201208043607j:plain

ほとんどの店は瓶ビールで生ビールがある店はレアです!

 

食事編つづく。

 

 

韓国内でのコロナ感染拡大で首都圏では2週間の予定で

・風俗業、それに類する業種の禁止

・21時以降の商店類の営業禁止(一部除く)

・マスクの義務化

 日本と異なり『禁止』『義務化』との事です。韓国内を歩いていると上記要請前でもマスクをしていない方はいません。ちょっと日本は甘いのではないかなと思いました。