photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

📺私の海外出張必需品🍶この時期に海外出張⑥

f:id:psato7:20201205191358j:plain

今回は私の海外出張必需品を紹介します。

1枚目の写真は韓国内のホテルで自宅のBDレコーダーに接続、日本のテレビを見ているところです。下のスマホは見にくいですが現在地を表示してます。

下記アプリをスマホタブレットに入れるとオンライン環境ならテレビ、録画番組を視聴できます。

info.tvsideview.sony.net

暇つぶしにamazonの『プライムビデオ』をオンラインで見る場合、海外では視聴可能番組が制限されています。前もってダウンロードしておきましょう!

あとは今回気付きましたが音楽アプリで『youtube music』で無料サービスは全く使えませんでした。どうやら有料なら海外でも使えそうです。

 

次に食料類です。

f:id:psato7:20201206084232j:plain

今回は拘束、隔離が予想されたので必要以上に多く持ってきました☺

特に変わったものとして

・ウーロン茶パック 海外では代わりの飲み物がないので

・ドリップコーヒー 部屋にあるコーヒーはまずいことが多いので

・マグカップ 色々大活躍します

・ポン酢 韓国のみ持ってきます。焼肉屋さんで大活躍します

・焼酎、泡盛 現地の酒を楽しむのは遊びの海外でと思ってますので出張ではお酒を持ってきます。ぐい飲みのコップを忘れてちょっと残念です☺

f:id:psato7:20201206085610j:plain

到着早々にスーパーでヤクルトっぽいものとヨーグルトと水を買ってウーロン茶を作ります!ちなみにウーロン茶の容器も持ってきてます(笑)今回、コロナの影響でホテルの朝飯がありませんでしたがこれで毎朝万全です!

 

つづく