photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸上野公園 冬のぼたん園に行ってきました🌸

f:id:psato7:20210124054701j:plain

結論から言いますとみんな『上野東照宮 ぼたん園』に行きましょう(笑)

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』

私は昨日行ってきました。

f:id:psato7:20210124054854j:plain

入園料は大人700円です。

f:id:psato7:20210124054958j:plain

雨の中、撮影目的の私は2時間程度滞在しましたが訪問者は10人もいませんでた。通常の人の滞在時間は30分もいらないと思います。

f:id:psato7:20210124055216j:plain

キレイな牡丹を撮影し放題です!

f:id:psato7:20210124055317j:plain

今回は雨の中の撮影でした。明るめの設定でピクチャーコントロールを色々いじって撮影してます。

f:id:psato7:20210124055515j:plain

ピクチャーコントロール:ドリーム

f:id:psato7:20210124055607j:plain

ピクチャーコントロール:オート

↑修業が足りませんね(笑)

f:id:psato7:20210124060912j:plain

f:id:psato7:20210124060951j:plain

牡丹はかなりの数、展示してまして庭園としてもとても綺麗なところでした。近くに五重塔が立っていてちょっと嬉しいです☺

ここからマイクロレンズに変更します。

f:id:psato7:20210124061145j:plain

f:id:psato7:20210124061247j:plain

花が大きい牡丹とは相性が悪そうです。

f:id:psato7:20210124061339j:plain

f:id:psato7:20210124061150j:plain

マニュアル操作のマイクロレンズを使用してますがミラーレスだと操作しやすいです!以前使用していたD750ではピント合わせに苦労しました・・

f:id:psato7:20210124061751j:plain

上野東照宮 ぼたん園』場所は上野動物園入口の近くになります。昨日の雨の中では全然人がいませんでした。密を避けたいなら天気の悪い日に訪問してみてはいかがでしょうか?

 

おまけ

ぼたん園から出ると見られます。

f:id:psato7:20210124062929j:plain

f:id:psato7:20210124063000j:plain

f:id:psato7:20210124063121j:plain


f:id:psato7:20210124063012j:plain

上野公園は撮影スポット色々あって楽しいですね♪