photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌌菅平 裏ダボススキー場で天の川を撮影🌟

f:id:psato7:20210222055035j:plain

昨日の記事のちょっと前の撮影です。やっと天の川が見える時期になりました!

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、三脚

f:id:psato7:20210222055316j:plain

NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』超広角F4で初めて天の川を撮影しましたがなかなか良い色が出ました☺

だいたいF4固定、ISO8000くらい、S10くらい、手振れOFF、マニュアルフォーカスです。

f:id:psato7:20210222070733j:plain

↑一人寂しく遊びました(笑)この写真だけISO51200、S1.6 、F4です。拡大するとザラザラですが家族やグループで天の川と人物撮影には十分使えそうです♪

f:id:psato7:20210222055725j:plain

都合でAM5時から撮影しましたが20分程度で太陽の影響で天の川が消えていきました。時間が短すぎて色々遊べませんでいませんでしたが改めて天の川撮影で実験したいと思います。そのうちraw現像しようと思います。

ごちそうさまでした☺