photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

📷『NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR』で接写撮影を試しました😊

先日購入した『NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR』は超広角でありながら接写撮影も得意とのことなのでちょっと試してみました😊

今回は撮って出しでリサイズのみの編集無しです😊

ギリギリ接写してます。広角レンズの接写撮影は印象的な雰囲気で好きなジャンルです😊
このレンズは背面もいい感じにボケてこれから色々な撮影シーンに使えそうです❗

35mm換算18mm

35mm換算42mm

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR』は35mm換算18-42mmでの撮影が可能で撮影の幅が広がります😊

今回紹介の『NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR』はAmazonで約5万円にて購入しましたが・・私的には購入に乗り気ではありませんでした😅
これ以上のシステムを持っているので購入する意義があるか悩みましたがこれほど小さく取れ高がいいとは思ってませんでした❗

ちなみにレンズフードはHB-112互換品の安いものを購入してます。

逆光にも強そうでZレンズはハズレがありませんね😊

ではここから『はま寿司』で接写を試してみます😊

いい感じですね😊トリミングすれば緊急用の昆虫接写レンズでも活躍しそうです❗
天の川撮影での性能を試したいのですがお盆休みは無理そうですね~改めて紹介したいと思います。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村