photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🚑119番通報後のandroid📱 とクリスマスローズを撮影!

🐕今日、犬に噛まれて救急病院に行ってきました(笑)

↓犯人はこいつ!私と仲が良いポチ君です。

f:id:psato7:20210404190545j:plain

Z 6II での動物瞳AF実験中で不慮の事故です・・(苦笑)

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』

スマホ:galaxy note8 (android9)

下の犬歯に結構深く嚙まれたのと去年はコロナで狂犬病の予防接種をしてないとのことだったので救急病院の相談をしたく119番通報しました。

通報→救急病院情報取得→救急病院へ!

その後スマホを見ていると・・

f:id:psato7:20210404191508j:plain

通知欄に『着信拒否設定が一時的に解除』になってました。android共通なのでしょうか?

f:id:psato7:20210404194209j:plain

神経付近をガブリされたみたいで親指の感覚が鈍いです・・ちなみに左手中指は旋盤で感覚神経を切断してるので感覚がありません(笑)

私は汎用旋盤の達人ですが犠牲の上で達人となっております☺

f:id:psato7:20210404195234j:plain

救急病院では破傷風の注射と抗生剤でがフロモックスが出ました。

人生で何度か119番通報しております。不要の通報はダメですがまずいと思ったときは躊躇なく連絡します。今回は休日の救急病院を教えてもらいました。

 

以上になりますがここから本日撮影した写真を紹介します。

f:id:psato7:20210404200533j:plain

f:id:psato7:20210404200606j:plain

f:id:psato7:20210404200941j:plain

ポチの飼い主の花の達人の家で撮影しました。このクリスマスローズは初めて見ました!変わった花の形ですね。

f:id:psato7:20210404201228j:plain

本日はしょっぱい撮影になりました(笑)

 

↓Z50ですが瞳フォーカスの実験です。

www.ss7-photo.com

 そのうちZ 6II で試したいですね。