photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⌚Kospet Prime 2 その⑨ 伝説の終わり・・そして奇跡の再生❢☺

f:id:psato7:20210710054112j:plain

『Kospet Prime 2』とは腕時計タイプのandroid10カスタムOS搭載端末、nanoSIMを入れれば音声通話も可能(LINE等ならデータSIM通話可能)です。

私に夢を与えてくれた端末で時々紹介してますが購入後7ヶ月で充電が出来なくなりました・・

f:id:psato7:20210710054337j:plain

背面マグネット脱着接点が汗で腐食して充電できないのでしょう。

f:id:psato7:20210710054356j:plain

紙ヤスリ(#100)にで削り、充電してみますが・・

f:id:psato7:20210710054636j:plain

充電できない(T_T) 電池が残り2%・・このまま電池切れで伝説が終わりました。

 

ゴミと化した『Kospet Prime 2』私の場合、死亡が再生フラグとなります☺何が始まるかというと・・

f:id:psato7:20210710055111j:plain

手荒な修理です!壊すと嫌な修理もそもそも壊れていれば安心して分解できます❤

f:id:psato7:20210710055235j:plain

特殊ネジを破壊して裏蓋が開きました!

f:id:psato7:20210710055333j:plain

時計内部、充電接点に腐食が見られました。接点端子にシール材無しで内部に汗が侵入したんですね~

f:id:psato7:20210710055600j:plain

『Kospet Prime 2』 噂話で『ワイヤレス充電 Qi対応してるがwifi干渉は何かでソフトで無効にしている 』というソース不明情報がありましたが充電用コイルありませんのでQiには対応してないのが分かります。

 

では・・これから何をするかと言うと・・・

f:id:psato7:20210710070135j:plain

超音波洗浄します。よくメガネ屋さんの前でできるアレです。つまり水没中です☺

f:id:psato7:20210710070229j:plain

知らないとびっくりすると思いますがよくこの方法で再生します(笑)

f:id:psato7:20210710071330j:plain

その後、扇風機で十分乾燥させて・・

f:id:psato7:20210710071417j:plain

とりあえず充電できるようになりました!!俺スゲー❤

www.youtube.com

そんな俺はミスチルの『抱きしめたい』を聞きながら一人で自分を抱きしめてました(笑)

ちゃんと動くかは分かりませんが次回は組み上げて動作チェックします☺

↑値段以上に楽しめる変態端末です。俺だけかな?(笑) 

 

↓クリックしていただけると嬉しいです☺

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村