photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🪲我が家のクワガタたち😊

今回は我が家のクワガタを紹介します😊
お世話中にスマホでの撮影です。

去年から越冬組と今年捕まえたクワガタでいっぱいだよ❗

小さいですが『ヒラタクワガタ♂』が2匹おります。
深夜の森で捕まえて暗くてコクワガタと思っていたら後でヒラタクワガタだと気づきました😊

↑多分真ん中のメスはヒラタクワガタだと思います。メスはコクワガタかどうかよく分かりにくいですね😅

その他、コクワガタノコギリクワガタ合わせて15匹程度飼育してます😊

マットを新品に交換しました😊

最後はブレブレ写真で失礼しました😅
ノコギリクワガタは越冬できません。おそらく10匹は越冬するのではないかと思います❗

www.ss7-photo.com

↑去年、1月まで生き延びたノコギリクワガタの記事です😊

ではこれからも時々飼育してる昆虫を紹介したと思います。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村