photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

📱Galaxy S21 Ultra 5G SC-52Bにて色々撮影😊

f:id:psato7:20211217203021j:plain

休憩中にちょこっとスマホで撮影しました😊東京都心から撮影してます。

撮影機材:『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』、オート撮影で加工なしです

f:id:psato7:20211217203054j:plain

f:id:psato7:20211217203344j:plain

通常は太陽の撮影は出来ませんが半分雲に隠れているところを狙いました。

最近のスマホは凄いですね😊

f:id:psato7:20211218220007j:plain

f:id:psato7:20211218220100j:plain

f:id:psato7:20211218220158j:plain

はるか彼方の飛行機をそれなりに撮影できます。

『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』私はドコモでNMP割引にて13万円ちょっとで購入しましたが現在15万円するみたいですね。高いですが小三元レンズを購入したと思えばとっても安い買い物だなと思ってます😊

35mm換算13mm(0.6倍)~24mm(1倍)~240mm(10倍)まで光学ズーム、デジタルズームで最大100倍まで可能です。

↓せっかくなので今、月を撮影しました。

f:id:psato7:20211218221537j:plain

↑デジタルズーム併用35mm換算240mm✕デジタル10倍です。ボロボロですがポケットに入っているスマホで手持ち撮影です。

f:id:psato7:20211218221737j:plain

↑デジタルズーム併用35mm換算240mm✕デジタル3倍❗これならいいかなと思います😊

スマホなので撮影して、そのままクラウドにアップロードされるのもいいですね♪

 

私は『Z6Ⅱ』(Nikonのフルサイズミラーレス)を使ってますがスマホの撮影も好きです!フルサイズ機を使用の方はスマホなんてと言われるかもしれませんが1台で広角からズームまで撮影できる一眼と異なる端末と思えばスマホもいいかなと思います。

f:id:psato7:20211218222555j:plain

『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』の写真は一眼に足元にも及ばないと思います。しかし撮れ高は日中なら性能差は極小さくなっていきます。特性を理解しつつ使用すればカメラ好きには至極のサブ機になるでしょう❗

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村