photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🎍東京赤坂 乃木神社で初詣⛩️

 

f:id:psato7:20220103055620j:plain

昨日、東京赤坂『乃木神社』に初詣に行ってきました❗

f:id:psato7:20220103054318j:plain

f:id:psato7:20220103054505j:plain

毎年、初詣に来ています。今年は去年に続きコロナ対策で併設の乃木會館が閉鎖され食事が出来ませんでした。仕方ありませんね

f:id:psato7:20220103055148j:plain

乃木カレー 2年前の写真です

例年は正月限定で『乃木カレー』『乃木うどん』を食べてます。
来年は再開されるといいですね。

f:id:psato7:20220103055501j:plain

御札を買って帰ります

f:id:psato7:20220103055729j:plain

f:id:psato7:20220103055733j:plain

併設される『赤坂王子稲荷神社』に訪問して帰りました。
先日AM9:30頃はとても空いてましたが10時頃になって混雑し始めました。あの様子だと昼間は結構混雑してるかもしれないので朝早くの訪問がいいかもしれません

(息子8歳)乃木神社は僕の七五三をやりました😊

結婚式もここで行ってます❗毎年訪問するところで結婚式と意識しましたが良かったと思います♪

f:id:psato7:20220103070226j:plain

乃木神社は千代田線乃木坂駅、対象出口から徒歩0分です。乃木坂48とは基本関係ありませんが地下鉄にコラボ?ポスターが貼ってありました(笑)

 

おまけ 今朝の朝焼け

f:id:psato7:20220103070936j:plain

薄い薄明光線が見えますが・・雑味のない朝焼けはむしろ平凡で絶景になりにくいです😅

今シーズンはスーパー朝焼けにならず厳しい撮影になってます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村